2014年1月14日火曜日

グローバルな視野。

BBQ王・ホットフィールズの指定ビールでもある〜「サントリー」が、アメリカの蒸留酒最大手「ビーム」買収合意と発表になりました。

その金額たるや〜1兆6500億円!です(((^^;)

無借金経営を信条?としてきた「サントリー」が、財務内容の悪化をも恐れず、海外に目を向ける戦略は、縮小する〜国内市場に一線を引き、

"地を固めて外に出る"

という、世界に打って出る覚悟の表れに他ならないでしょう。

この思いは、痛いほど理解できます。

バーベキュービジネスに照らすのは恐れ多いですが、1つ言える事は、やはり〜飲食業にしても〜福岡や、一地方だけでのビジネスでは、とうに天井は知れているという事です。

海外までとは言わずとも、せめて〜東名阪(東京・名古屋・大阪)位は目指さないと、と思います。

個人、中小も大企業も関係なく、挑戦の志を持ち続ける事が繁栄の礎と言えるでしょう。

歴代のサントリー社長による、ウイスキー〜ビールで打ち据えた、市場への楔は、現社長によるグローバル戦略で世界に打って出るという、ドラマチックな新たな展開に突入します。

今回の買収劇により一気に蒸留酒売上高で世界第3位になる「サントリー」。

筆者もエネルギーをもらいました。



出張・宅配・レンタルのバーベキューを、福岡(九州)から名古屋・広島・大阪・東京などへ~展開中!手ぶらで来て!手ぶらで帰る!究極のお手軽・簡単な本格的BBQ!
■BBQ王■
ホットフィールズ
URL:http://www.hot-fields.com/
TEL:0120-741-770

0 件のコメント:

コメントを投稿